Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

シンセリティーはシャドーボックスの専門店です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

581:カボチャ(大)のプリントでシャドーボックス 

ずいぶん秋らしい気候になってきました。
ホビーには一番向いている季節でしょう。
今回は、8×10(インチ)のプリントでハロウィンに向けての作品を作りました。(1インチ=約2.54cm)
カボチャや星を浮き上がらせると、とても、POPな作品になりました。
このプリントは、丘の部分や、周りの枠などを層で重ねることが多い作品になりました。大きいパーツを乗せるときは、シリコンを乾かしながら、全体が、下に沈まないよう気をつけながら作りました。
製作過程をご紹介いたします。

今回使用した材料
581ニューデコパージュ用材料


518お勧め額_FF-3

▲額に入れる場合は8×10インチ用額*アンティーグリーン(製品番号:FF-3 /¥3,900)などがお勧めです。
※額に作る場合は、金具やマスキングテープ、アンティークグレーズは必要ありません。


シャドーボックスに使用するもの←こちらをクリック

溶剤(ENVIROTEX LITE 製品番号:Q)を流す時使用するもの、使用法←こちらをクリック

作り方を紹介しています。
続きをご覧下さい↓↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

144:カボチャのシャドーボックス(ニューデコパージュ)完成 

カボチャのプリントのシャドーボックスに溶剤を流しました。
光沢が出て、とてもよい作品になりました。

144完成品正面

144完成品ななめ

カテゴリ: ニューデコパージュ

144:カボチャのプリントでシャドーボックス 

そろそろ、秋の作品を飾りたくなりますね。
今回制作した、カボチャと静物のプリントは、キッチン、リビング、玄関、どこに飾っても、とてもいい雰囲気をだしてくれる作品に仕上がります。
飾れば、とても季節感の出るプリントです。
また、10月31日はハロウィンです。
日本人にはまだ、なじみは浅いようですが、欧米では、子供が仮装して、近所の人にいたずらをしてお菓子をもらったり、大人も子供も楽しめる行事です。
オレンジ色のカボチャがハロウィンにもぴったりです。
大きさも小さめの作品なので、手軽に作れます。今からでも、十分間に合いますし、長く飾れます。

144,シャドーボックス・ニューデコパージュ

左:額に入れたもの 右:板に制作したもの

作り方を紹介しています↓
ご覧下さい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。